倒産手続と債権回収

~倒産手続の基礎知識と、債権回収や倒産手続に巻き込まれたときの対処方法

京都協会会員で弁護士の松浦様に、「倒産手続と債権回収」をテーマにご講演いただきます。支援先企業の得意先が倒産して、債権回収が必要になることがあるかと思います。診断士として直接関わる業務ではないですが、知識として知っておくと企業支援にも活かせるのではないでしょうか。

実際にどのように倒産手続が進むのか、ご興味ご関心がある方はぜひご参加ください。

お申込みの下記URLの申込フォームよりお願いします。(定員先着20名)

研究会の後に交流会(※)を予定しておりますので、交流会への参加可否もあわせて記入ください。

(※交流会参加費は4000円程度を予定しています。直前の欠席連絡はキャンセル料が発生する場合がありますのでご留意ください。)

■申込フォーム

https://forms.gle/5caZ4NbpsmP46duw5

※中小企業診断士であれば、どなたでもご参加いただけます

1.日時1月17日(水)19時~20時
2.会場京都経済センター 4B会議室
3.講師松浦法律事務所 
弁護士・中小企業診断士 松浦由加子 様
(京都府中小企業診断協会会員)
4.テーマ倒産手続と債権回収
~倒産手続の基礎知識と、債権回収や倒産手続に巻き込まれたときの対処方法
5.講師プロフィール2002年10月 大阪弁護士会で弁護士登録
2012年6月  京都弁護士会に登録替え       
2022年11月 中小企業診断士登録
弁護士登録直後より、個人・会社の倒産手続の代理人等を合計250件以上経験。
取引先の倒産対応、従業員の横領、売掛金等の回収に関する相談・受任等の経験も多数。